2015年1月1日木曜日

【allout beat】新年明けましておめでとうございます。キャンプ2週目がスタートしました‼︎

新年明けましておめでとうございます。今年もこのキャンプで新年を迎えれる事を嬉しく誇りに思います。 バンコクでは早くも2週目の練習が始まりました。






まずは観光の様子から、、、













まずは昨日の観光で100人所帯の大移動を無事終えてホッとしています賢伍です。
観光ではタイの歴史博物館に行き、タイスキを食べ、ショッピングモールで買い物をしました。皆思い切りリフレッシュし、新年を迎えられたようです。









新年の練習は全員での球出し練習からスタート。
1週目で取り組んだことの共通認識をより深めていきました。




昼食前には
奈良プロと原田コーチから選手に向けて貴重なアドバイスを頂き、




午後は各コートに分かれLSDの練習に取り組みました。

LSDとは
Long Slow Distance(ロング・スロー・ディスタンス、LSD)は、ランニングサイクリングにおいて有酸素持久力トレーニングの1形態を指す。LSDトレーニングにより、循環器系の機能、体温調節の機能、ミトコンドリアエネルギー生産能力の向上、骨格筋の酸化容量の増加、燃料として脂肪を利用する割合の増加といった身体機能への影響がある。 Wikipediaより

これをテニスに応用し、、、
コートを速く走るのではなく、長く走る。

ボールを強く打つのではなく、柔らかく打つ

ボールのスピードを、上げるのではなく、抑えて打つ

スイングスピードを、速く振るのではなく、遅く振る

を目的として取り組みました。








また朝の講義では、「間」について取り組み、どのようにタイミングをずらすかを学びました。
明日からもまた各コートに分かれ自分のものにしていきたいと思います。





最終日まで無事終われるように気をつけて頑張りたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿